小山城南中学校美術部の活動

美術部のモットー

「一人1表彰以上」を目標に、日々頑張っています。
様々な絵画コンクールや、ポスターコンクールに日々挑戦し、自分の技術を高め、年間「一人1表彰以上」を目指しています。
それと共に、大きな壁画制作などでは、部員どうしの協力や協調性を身につけ、美術の力で社会の役に立つ生徒を目指しています。
なかなか難しいことですが、がんばって制作をしてほしいと思います。
これからも美術部の応援宜しくお願いします。



活動内容
@ 各自の作品づくり
各自でポスター、イラスト、絵画、食玩などの作品作りをしています。
作品は下野教育美術展や各種コンクールに出展します。
また、城南中祭での展示も行います。
夏休みの8月2日〜3日に、小山城南市民交流センターで、美術部展を行います。
みなさん、ぜひ見にいらしてください。

B 運動会共同作品の作成
運動会に飾る大きな絵を部員のみんなで協力して作ります。
美術部の伝統となっています。

A 生活指標掲示物作成
正門にある掲示板に毎月飾る絵を作ります。
                                          
写真 毎月の生活指標掲示物です 写真 歯と口の衛生週間ポスター制作
写真 今年度の運動会共同作品です 写真 3年生が中心となり、大きな壁画を完成するのに約1カ月制作しました
写真 8色対抗の運動会カラーをイメージした作品です 写真 5月31日の運動会での部活動行進の様子
写真 部活動対抗リレーです 写真 筆をバトンにして、絵を描きながら走るパフォーマンスをしました


部活動紹介へ